水の流れを見つめて。
こんにちは。
真維です。

昨日、帰りのバスを待つ間に会社の近くにある中海(湖)まで来ていました。

最近、何かの本で
「水の流れを見つめていると、アイデアが浮かびやすい」
ということを知り、こうして湖を見ていました。
海、川、湖などの水の動きを見ていると、頭がスーっとしてきて、ひらめきやすいのかもしれません。

お風呂で浴槽に入っていても、同じような効果があるそうです。

アイデアはいつも浮かべばいいのですが、水の揺らぎを見るだけでも心が洗われてスッキリしてきます。

「塗り絵の花の色、オレンジにしようかな!」
「またメルカリにハンドメイド出品しようかな!」
とか、次々に頭の中に浮かんできました。

晴れた日は、湖や川に行って水の流れを見つめる。
たまに、休日は海に行って波の音に耳を傾け、その流れを見つめて頭を空っぽにしたい。

夜、お風呂で湯船に浸かって疲れを癒やす。

最後に、昨日の中海。


それでは、今日も仕事してきます。
スポンサーサイト
[2017/05/16 09:17 ] | 未分類 | コメント(0)
<<弟の話。 | ホーム | 通級指導について>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |