ハプニングがあっても、これでいいのだ。
おはようございます。
真維です。

今日は、出掛ける前にちょっとしたハプニングがあり、いつもより一本遅いバスで仕事に行くことにしました。

出勤時間には間に合うので大丈夫です(^-^)

もしかしたら、あの時普通にいつもの時間に家を出ていたら事故にでも遭ったかもしれない。
いつものバスに間に合うか、ギリギリで家を出たので。

私はアスペルガーなので、急なハプニングや変更には弱いです。
だから、そんな時こそ気持ちをいい方に切り替えられたらなと思います。
結果的に、「これでよかったんだ」と思えるように。

赤塚不二夫さんの、
「これでいいのだ」
という言葉が大好きです。

心がフワッと軽くなります。
うまくいかない時の呪文です。


さっき、コンビニでカフェラテを買って飲んだら気持ちがスッキリしました。
店員さんが、カウンターで淹れて下さる方のです。
130円とは思えないほど、美味しくて満足でした。


それでは、連休前の仕事を顔晴ってきます。

[2017/05/02 08:59 ] | 未分類 | コメント(0)
| ホーム |