爽やか レモンのバネポーチ
こんばんは。
真維です。

梅雨明けして、ますます暑くなってきた今日この頃です。
今日は午後からひたすらハンドメイドしていました(^^)

こちらは、今日minneさんに出品した作品です。
レモンのバネポーチ。
夏らしく、黄色でまとめてみました。


夏らしい、爽やかな生地はデコレクションズ様のものです。
生地・布・入園入学≪ フルーツ(レモン) ≫コットン/幅110cm【10cm単位販売】【男の子】【女の子】【果物】【北欧】【ポップ】【黄色】│キッズ
最近よく使わせてもらっています( ´∀`)

三角マチ。


横から見ても可愛いです。

内布はこんな感じ。
黄色は黄色でも、薄いオレンジ色に近いオックス生地。



卵を混ぜたような色だからか、「エッグイエロー」といいます。
【週替クーポン対象】生地・布・入園入学≪ エッグイエロー ≫オックス生地/幅110cm【10cm単位販売】【男の子】【女の子】【無地】【ベーシック】【黄色】

バネポーチ用の口金が切れたので、また購入しよう。
その前に、前々からやろうと思っていた新製品の開発もしたい…

でも、結局何かを作ってしまう私なのです。
たまには開発に費やす時間がほしい…
時間を決めてしよう。

それではまた。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2017/07/22 21:26 ] | ハンドメイド | コメント(0)
北欧風 水色の花柄のバネポーチ
こんばんは。
真維です。

新作をminneさんに出品しました。


バネポーチです。

デコレクションズさんの、北欧風の花柄生地を使っています。
大きな水色のお花が爽やかです。

内布はこんな感じです。


夏を感じるターコイズブルー。
私の好きな色です。

これから、旅行や帰省などの荷造りにはもちろん、普段にも常備薬やアメなどを入れるのに便利です。

他にも、ティッシュケースなどを出品しました。

マイペースにのんびりと、ハンドメイドを楽しんでいます。

暑い日は寝苦しいことがありますが、どうか安眠できますように。
私は、寝る前はなるべく温かい飲み物を飲むようにしています。
あと、扇風機を首振りで付け、タイマーをセットして寝ます。

そろそろ寝る支度します。

それではまた。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2017/07/18 22:00 ] | ハンドメイド | コメント(0)
ハンドメイドに触れてきました。
おはようございます。
真維です。

昨日、私は「ものづくりギャラリー」にハンドメイドの作品を見に行ってきました。
他の作家さんの作品を見て、勉強したかったのもあって。



特別支援学校の卒業生による、切り絵やパステル画、プラ板などがありました。

中でも、パステル画は陽だまりのような暖かさを感じる優しいタッチで心に残りました。

ポストカードに一目惚れし、お買い上げ。


クラゲのように、肩に力を入れずにユラユラと生きたい‥
と思っていた私は、このイラストに心を奪われました(〃▽〃)

さっそく、部屋に飾ります。


特別支援学校の卒業生のコーナーを後にして、2階へ。

巾着やティッシュケースなど、私が作っているような布小物を見て、ますます創作意欲がわいてきました(^-^)V

昨日は、さっそくティッシュケースを3個作りました。
今日は雨なので、自宅で手芸に専念しようと思います。

九州の集中豪雨のニュースを見ると、当たり前なんてないんだなと感じます。
だからこそ、好きなことをできる時間、好きな人といる時間を大切に生きていきたいです。

今日もいい一日になりますように。

それではまた。

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

[2017/07/09 08:10 ] | ハンドメイド | コメント(0)
くるみボタンヘアゴム2種。
おはようございます。
真維です。

先日、minneさんにヘアゴムを再出品しました。

くるみボタンのヘアゴム2個セット。


フルーツ、シロクマなどはデコレクションズさんの生地を使っています。
最近のお気に入りです♫

こちらは刺繍ヘアゴム。


これからも増やしていく予定です。

今日も雨ですが、一日頑張ってきます。
あまり無理しすぎないように。
皆様も、体調に気をつけて下さいね。

それではまた。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2017/07/05 06:52 ] | ハンドメイド | コメント(0)
青いリボン柄の2段ファスナーポーチ
こんばんは。
真維です。

今日は、SNSで大学時代の部活の先輩の結婚、後輩の赤ちゃんが生まれていたことを知りました。

先輩の実家は出雲大社の近く。
出雲大社で挙式したようです(^o^)
同郷なので、なおさら嬉しいです。

以前の私なら、動揺していましたが今では
「私にもそのうち幸せが来るかも(^^)」
と前向きに考えられるようになりました。

人の幸せを素直に喜べる自分でありたいです。


さて、今回の作品は…
2段ファスナーポーチ。



青地に白いリボン柄と、水色のストライプで夏らしく仕上げました。

試作品です。
同じ形のポーチの注文が知人から入ったため、まずは練習で何回も作りました。

実はファスナー付けに慣れていない私はネットを見ながら勉強しました。

ようやく、ファスナーの付け方が少しずつ頭に入ってきました。
ファスナー付けができるようになると、ハンドメイドの幅も広がりそうです(^-^)v

裏地はこんな感じ。



ブルーの無地と、水色のストライプのような北欧柄。
上と下で、違う生地を使いました。

ご注文の品物は、キレイに仕上げます!
一度失敗したので…
リベンジです。

それでは、今日も行ってきます!

それではまた。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2017/06/27 07:00 ] | ハンドメイド | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>