森の演劇祭で出品しました♫
こんばんは。

昨日、松江市八雲町で開催中の「森の演劇祭」で出品しました(^_^)

同じくハンドメイドをしている仲間と合同での出品でした。



会場の「しいの実シアター」は、地元では有名な劇場です。
私は今回初めて来ましたが、山の中にある、自然豊かな所で気に入りました(^_^)


私の販売スペース。


影や日光で見えにくいですがご了承下さい。

ヘアゴム、ポケットティッシュケース(カゴに入っています)、バネポーチなど少しずつ作りためてきた布小物たちです。

11時から販売を始めましたが、少しずつお客様が増えてきました。
ヘアゴムは、特に小さなお子様連れのお客様に買って頂けました。
くるみボタン2個や、リボンのヘアゴムなど。

販売の合間に、なんとキリンを発見!


よーく見ると顔が…


スペインから来られた、パフォーマーの皆様だそうです。
楽しませてくれてありがとうございます(^^)

また販売に戻り、足を止めて下さるお客様との会話を楽しみました。
中には演劇祭スタッフのフランス人の方も!
英語を話して下さったので、私も拙い英語で接客。
ポケットティッシュケース3点をご購入頂きました!嬉しい♫

私ももっと英語を勉強しなくては(^_^;)

屋外での出品は初めてでしたが、自然の中でとてもリフレッシュできて息抜きになりました。

演劇も、今度機会があれば見てみたいです。

それではまた。
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

[2017/11/04 21:21 ] | 日記 | コメント(0)
広島でハンドメイドを学んできた話。
おはようございます。

遅くなりましたが、先週の土曜日、10月21日に
「手づくりフェアin広島」に行ってきました。

朝8時、松江駅から高速バスで広島駅新幹線口まで行きました。

11時頃に到着。

まずは、広島といえばお好み焼き!ということで駅ビル内のお好み焼き店へ。
今年で創業60年になるという人気店、「麗ちゃん」へ。
朝11時過ぎにもかかわらず、お店の入り口から階段まで行列ができていました。
(通路は空けてありました)

50分ぐらい待って、ようやく注文したお好み焼きがやってきました♫

豚肉卵イカ天そば入りお好み焼き。

イカ天は、おつまみ用の固い物ではなくて、お好み焼き用の柔らかい物なんです。

生地と麺がモチッとしていて大満足でした(^-^)

そして、いよいよ手づくりフェアの会場へ。
会場までは、路面電車で行きました。


とにかく会場が広い!
ハンドメイド品の販売はもちろん、ワークショップも充実しています。

布小物、アクセサリー、レジン、タイル、木工、つまみ細工…
数えきれないほどのブースがありました。
どのお店も、個性が出ていて作品を見るだけでも面白かったです。

一通りブースを回った後で、レジンの体験へ。

ヘアゴムの台に、無心でパーツを乗せていく。
アドレナリンが出てきて集中モードに入る。
パーツを乗せた後で、先生にレジン液を上から掛けて頂きUVライトで乾燥したら…

大好きな「蝶」と「青いバラ」が入ったヘアゴムが完成しました♫

やっぱりハンドメイドは楽しい♫

その他に購入した物。


1m300円の、テーブルクロスとしてイベントに使えそうな生地。
500円で手に入れた、ボタンの見本(!)
作品を引き締めてくれるタグ。

今回のイベントで、お店のディスプレイや値段のタグの付け方など参考になりそうな所が多かったです。

今は、11月3日のイベントに向けて値段付けの真っ最中です。
カゴや棚を使い、ディスプレイの研究もします。

本当に充実した広島出張でした。

それではまた。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

[2017/10/29 08:26 ] | 日記 | コメント(0)
今日は月に一度の…
おはようございます。
真維です。

最近、朝晩は寒い日が続きますね。

昨日は、
「このまま結婚できないのかな…」
という不安に襲われて泣いてしまいました。

発達障がいがあっても、ご結婚されている方が身近にもいます。
相手はいるので、いつかは…と希望を持ってはいますが。

30代半ばなので、プレッシャーを感じるのも事実です。


今朝はもう元気になりました。

今日は、月に一度の精神科通院日です。

担当医の女性医師は、いい所はすぐに褒めて下さる方なので安心できます。
心を病んでいる時には自信をなくしてしまいがちなので、褒めて下さると自信になります。

また、今通っているA型事業所も、通院による欠勤・遅刻・早退を認めて下さっています。
障がい者が働きやすい職場環境にも感謝しています。

今日は半日勤務ですが、楽しく働いてきます!

それではまた。



テーマ:アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル:心と身体

[2017/10/27 06:53 ] | 日記 | コメント(0)
新入り☆
おはようございます。
真維です。

前のマウスが使えなくなったので、新しいマウスを買ってきました。


可愛い〜(*^_^*)
一目惚れでした。

ずっと前、赤いワイヤレスマウスに八つ当たりしてダメにしてしまいました。

作業に夢中になってる時に話しかけられ、頭が真っ白になってパーンとキレてしまったのです。

それ以来、もらい物の線のあるマウスを使っていました。
中古品です。

しかし、日曜にパソコンを使おうとしたら全く反応しなくなっていました(T-T)

そこで、家電量販店で新しいワイヤレスマウスを手に入れました(*´ω`*)
でも、赤は攻撃を表す色だからまた八つ当たりしてしまいそうで怖い…

そこで、いつも笑顔のマウスを選びました(^_^)

ブログ執筆やハンドメイドの作業とかのパートナーとして、大切に使わせて頂きます。


それではまた。

テーマ:アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル:心と身体

[2017/08/01 09:00 ] | 日記 | コメント(0)
船通山に登ってきました。
おはようございます。
真維です。

先日、17日の土曜日に船通山登山へ行ってきました。

船通山とは、島根県奥出雲町と鳥取県日南町にまたがる標高1,142mの山で、中国山地の一部です。

島根県側と鳥取県側に登山口がありますが、そのうちの島根県側から登ってみました。

初心者向けの亀石コースと、途中で滝が見られる鳥上山コースがあります。

私たちは迷わず亀石コースへ。


登山口までは車で行きました。

初心者向けとはいえ、道は石だらけだったのでトレッキングシューズでない私は途中滑りそうで怖い思いもしました。
途中、大きな石の平らな所に足を踏み出しながら進んだこともありました。

神秘的な風景。


小さな滝。


平らな道、急な階段、水で濡れた石の道…
いろいろな道を乗り越えて約一時間。

ついに頂上へ。


快晴だったので、本当にキレイな景色を楽しめました。
「苦しい坂も 登りきったら最高のながめ」
リラックマの本に書いてあった言葉が身に染みる瞬間でした。

大山がキレイに見えました。


この景色を見ると、一気に登山の疲れが吹き飛びました。

そして、下山。
こんな綺麗な青い蝶々に出会えました。


蝶々が好きな私は、テンションが上がりました。

下山の時は、意外と足に負担がきます。
私は、木の棒を拾って杖の代わりに使わせてもらいました。
ステッキの先のように、地面にはうまく刺さりませんが少しは楽に下山できました。

もちろん、帰りは木の棒を返しました。

山にいる間は、日常を忘れてリラックスできました。

夏の間に、他の山にも登りたいと思いました。

それではまた。
[2017/06/20 07:00 ] | 日記 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>