最近のマイブーム。
おはようございます。
真維です。

最近のマイブームは…

大人の塗り絵です(^-^)/

まずは、ダイソーにて300円(税抜)の塗り絵を購入して始めてみました。
24色の色鉛筆も一緒に買いました。

気がつけば、1時間、2時間と没頭できるので私の過集中スイッチは入りっぱなし。
ひたすら、色を塗ることに集中しています。

こちらは、1ページ目の蝶々。
蝶々大好き♡


お花とテントウ虫。


お花模様の、個性的なテントウムシ。

最初に塗り絵の写真を撮った時は、色が薄すぎてキレイに色が出ませんでした。

それで、重ね塗りをしたら何とか?形になりました。

これからも、塗り絵に思いっきり没頭して頭をスッキリさせたいです。

それではまた。
[2017/04/25 07:00 ] | 日記 | コメント(0)
新車♡
こんばんは。
真維です。

今日、新車を買いました。
新車といっても、自転車ですが。

今の私の足は、自転車なのです。


よろしければ、写真をクリックしてみて下さい。

それではまた。
[2017/04/23 20:27 ] | 日記 | コメント(0)
花曇り。
こんばんは。
真維です。

今日、お花見に行ってきました。

午前中は少し晴れ間が見えたのに、午後からはあいにくの曇り空…

それでも、松江城周辺には多くの花見客がいました。

堀川遊覧船から見た桜。



川と桜のコラボは、何だか風情があって美しいです。

松江城付近の船着き場で降り、松江城へ。

石段を登ると、満開の桜が迎えてくれました。


松江城と桜のコラボ。


曇っていたのが少し心残りです(>_<)
でも、松江城と桜を一緒に撮れました。
一年のうちで、この時期しか味わえないコラボ。

写真は撮りませんでしたが、松江城の近くには忍者さん?がいて頭で倒立していました。

「人形?」と思ったら彼のつま先がピクリと動いたのが見えました。

倒立のままでじっとしているのが大変そうでした。

元の姿勢に戻った後、花見に来ていた子どもたちが写真を一緒に撮らせてもらっていました。

花曇りの中、桜を楽しんだ土曜でした。

それではまた。

[2017/04/09 12:00 ] | 日記 | コメント(0)
一日一日を、精いっぱい生きる。
おはようございます。
hanaです。

先日、アイドルグループ・私立恵比寿中学の松野莉奈さんが18歳の若さで亡くなられたというニュースを見ました。

まだ18歳…
170cm近い長身を生かして、モデルの仕事も行っていたそうです。
将来は、女優になりたいとも思っていたそうです。

亡くなる数日前には、家族旅行に出かけるくらい元気だったそうです。


このニュースから、改めて
「人はいつ死ぬか分からない。
だからこそ、一日一日を精一杯生きたい。」
という思いが強くなりました。

30代半ばの私ですが、まだ10代、20代の頃は「死」が怖くて怖くて仕方ありませんでした。
しかし、今では
「死は生きていれば、誰もが迎えるもの。
だから、その時に『生ききった!』と思って旅立ちたい。」

そう思うようになりました。

これから少しずつ書いていきますが、私は「死にたい」と思うくらいに辛いことをいろいろ経験してきました。
でも、今こうして生きています。

私がこれからもしたいことは、発達障がい・アスペルガーの本当のことを伝えていくこと。
見えない障がいなので、今でもいろいろ誤解があるのも事実です。
障がいをなかなか受け入れられない時期もありましたが、こうして受け入れる人生を私は選びました。
マイペースに更新していきたいと思います。

また、布小物のハンドメイドもずっと続けていきたいです。
そのうち、作品もアップさせて頂きます。

それでは、今日も元気で行ってきます!
[2017/02/09 06:52 ] | 日記 | コメント(0)
はじめまして。
こんばんは。
はじめまして。

hana(ハナ)と申します。

下記のブログを書いていましたが、こちらで新しくブログを始めました。
http://sflower-tunaguito.hatenablog.jp/

島根在住の30代女性です(^-^)/
発達障がいの一種であるアスペルガー症候群です。
普段は障がい者雇用で働きながら、ハンドメイドをしています。
家庭用ミシンを使って、ティッシュケースや巾着などの布小物を作っています。

ものづくり大好き人間ですヾ(o´∀`o)ノ

アスペルガーならではの出来事、日々思うこと、作品のことなどを綴っていきたいと思います。

よろしくお願いします。
[2017/02/07 20:26 ] | 日記 | コメント(0)
| ホーム |